スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


キャラ紹介

Category : 自己紹介

まなっち20110828



★累積レベル★
 3000と少し

★職業★
 剣士で緑で魔砲使い

★育成コンセプト★
 剣と魔法、あと緑

★名前の由来★
 とあるアーティストさんの曲名から
 < snowmoon M.A.N.A > http://www.muzie.ne.jp/artist/a010541/
************************

★まなっちの成長具合 2011.09.01現在★
まなっちスキルグラフ

★まなっちのAP割り振り具合 2011.09.01現在★
スキル構成



↓参考にグラフにしてみました。
マビノギ戦闘力&スキルシュミレータ

************************

エリンの住人に100の質問バトン

Q1まずはメインキャラのお名前・種族・性別・サーバ・活動chを教えてください。
 メイン:まなっち
 種族 :にんげん
 性別 :基本♀だけど、ほんとうに稀に♂になることもっ
 活動ch:基本2ch

Q2サブキャラはいますか?いましたら、簡単に教えてください。
 ☆メインアカウント
   エルフ:まなぴぃ
   ジャイ:まなちぃ
   人  :ぎゃるちよ

 ☆サブアカウント
   人  :りあまなっち
   ジャイ:りあまなちぃ

 あと倉庫アカウントいくつか

Q3エリンに初めて降り立ってから、現実世界でどれくらい経ちますか?
 
 最初にエリンに降り立ったのはオープンβの時だけど、β終了と同時に一旦凍結、基本料金無料になってから復活したけど、しばらくしてまた凍結、本格的に活動し始めたのは2008年11月ごろからかな´ω`

Q4エリンの中でお気に入りスポットはありますか?(理由もあればご一緒に。)

 ダンバの中に数か所あるスキマ空間、秘密基地みたいでワクワクするじゃん?

Q5エリンライフの中で、一番思い出に残っていることは何ですか?

 G3の最後のダンジョンで自分が死にまくって、ギルドの人に助けてもらいながら、なんとかクリアしたのは思い出に残ってる、あのときは凹んだなぁ=w=;


Q6ところで、メインキャラはどんなタイプですか?(近接・弓・魔法・生産・商人…等)

 緑な近接、魔砲使い

Q7どうしてそういうタイプで育てようと思いましたか?

 G3の時にご一緒してくれた人が、まさに近接魔法タイプの人で
 戦うのに必要な武器もらったり、色々お世話してもらって
 自分もこの人みたいになろうってのが始まりかな=w=

Q8メインキャラの普段着はなんですか?

 結構変動するんだけど、これだけははっきり言えることがある。
 
  服 は 緑 色 で す

Q9普段着やそれ以外の装備で、何かこだわりがあれば教えてください。

  服 は 緑 色 で す

Q10ダンジョンや遺跡に行くときは、鎧?服?(理由もあればご一緒に。)

  まなっちは見た目重視で性能は2の次なので、基本服です。
  ナオが全員家出したら本気出します=w=;

Q11戦闘用装備は、何に重点を置いてそろえていますか?

  大前提は高保護、それを軸にバランスよく、かな=w=

Q12生産スキルでは何を良く使いますか?または何が一番好きですか?

  一番好きなのは楽器演奏、その次は料理、かな~

Q13その理由について教えてください。

  みんなで何かするって楽しいじゃん?=w=

Q14生産材料の調達はどうしていますか?(自力で取りに行く・貰う・買う…等)

  基本は自分で調達かな、イヤイヤメーターが振り切ってたら
  買っちゃうこともあるかもだけど

Q15余った生産材料や完成品はどうしていますか?(店売り・露店・贈る・棄却…等)

  溜めこんで後でどう処理しようか悩んでる=w=;

Q16そういえば…、メインキャラとサブキャラで何か役割分担をしていますか?

  強いて言えば、ぎゃるちよだけが合成キャラになることを前提で生まれてきたってだけで、他の子らは特に役割は無いかな~

Q17銀行枠拡張・荷物保管のためだけの倉庫キャラはいますか?

  いるいる、C4お祝い使節団イベントでワシャワシャ生まれました

Q18エリンで、ペットはどれくらい飼っていますか?

  両手で数えれないくらいは居たかな。

Q19よく呼び出すペットはどの子ですか?

  ドラゴン、フレイムメア、白虎らへんは頻度高いかな

Q20ペットにはよくどんなものを預けますか?

  けっこうな割合で服=w=;

Q21ペットと共闘することは多いですか?

  あるある、特に魔法使いしてるときは

Q22こんなペットがいたらいいのに!という願望はありますか?

  少し考えたんだけど、いたよ、アルパカ!!

Q23その願いがもし叶ったらその子と一緒に何をしますか?

  とりあえずもふもふもふもふもふもふもふぷぁぁぁぁぁぁ
  
Q24逆にこんなペットが実装されたら嫌だ!というものはありますか?

  みんな大嫌いな黒い悪魔、多分誰もかわないw

Q25では、スキルの話になりますが、何かお気に入りのスキルはありますか?

  ファイアボールヽ(´ー`)ノ 

Q26重宝しているスキルがあれば教えてください。(理由もあればご一緒に。)

  ファイヤボールのおかげで楽してるところは結構あるのよ~

Q27こんなスキルがあればいいのに!という願望はありますか?

  マナブレード!!
  剣にマナの火力を乗せて!お願い!

Q28その願いが叶ったら、どう活用しますか?

  もうメインすきるになるよ、当然=w=

Q29逆にこんなスキルが実装されたら嫌だ!というものはありますか?

  キタキタ踊りかなぁ=w=;
  


Q30そういえば「マビノギ」といえば音楽ですね。演奏はするほう?聞くほう?

  するする

Q31マビノギの楽譜用に曲を自作したことはありますか?

  それは出来ない・・・

Q32演奏会は出演するほう?聞きに行くほう?それとも裏方?

  聞く方かな~

Q33演奏会に限らず、ユーザーが開くイベントはよく参加しますか?

  まったく参加しないっていうことは無いよ~

Q34こんなイベントがあればいいのに!という案はありますか?

  イリア大陸使ってレースとかいいよね=w=

Q35もしそれが叶うなら、開催地(サーバ・ch・マップなど)はどこがいいですか?

  樽鯖だったら参加できるからうれしいなぁってくらいかな~ 

Q36もしそれが叶うなら、開催日時はいつがいいと思いますか?

  出来れば土日!

Q37もしそれが叶うなら、どんな景品がいい?それとも無いほうがいい?

  何か服が欲しい=w=

Q38もしそれが叶うなら、参加したいと思いますか?

  するする

Q39逆に、こんなイベントは嫌だ!というものはありますか?

  んー、とくに、かな~

Q40公式イベントで「ここをもっとこうすれば良いのに」と思ったことはありますか?

  使いまわしは2回まで!

Q41自分がイベントスタッフになってみたいと思ったことはありますか?

  思わないかな、めんどくさい=w=;

Q42これからもユーザーイベントが盛んに開催されたらいいと思いますか?

  うんうん

Q43話は変わりますが、よく一緒に遊ぶ人はいますか?

  ギルドの人とはしょっちゅう

Q44フレンドリストの登録状況はいかがでしょう?

  わしゃわしゃ

Q45ギルドには所属していますか?

  してますよん  
 
Q46所属している場合、ギルドの活動状況はいかがですか?

  なかなかに活発だと思う

Q47ギルドに所属していて良かった思い出はありますか?

  最近だとギルドイベントで料理作りまくったから、それかなぁ~  

Q48逆に、ギルドに所属していて大変だった思い出はありますか?

  んー、特にこれってものはw

Q49もしこれから新しくギルドに入るとしたらどんなギルドがいいと思いますか?

  別のギルドに入るっていうことが、今のところ考えられないかな。

Q50ご友人やギルドメンバーで憧れの人はいますか?

  昔いました=w=

Q51いるとしたら、憧れる点や理由を教えてください。

  かっこよかったね~、弱い自分には輝いて見えてました。

Q52ところで、最近初心者さんと出会うことはありますか?

  廃化してない人なら見ることはあるかな

Q53チュートリアルは昔より改良されてきたと思いますか?改悪だと思いますか?

  どうなんだろうね、よく分からないや=w=

Q54そう感じる理由を教えてください。

  だって気にしてなかったんだもん

Q55初心者さんが困っていたら、助けたくなりますか?

  たすけてあげるよ、うちも最初はいろんな人にお世話してもらった。

Q56どんなことなら自信を持って助けてあげられると思いますか?

  ダンジョンクリア出来ないとか、メインストリームつまった、とかそんなんかな。

Q57いろんな人と出会うとき、自分から話しかけるほうですか?

  いやぁ、シャイなもので・・・=w=;

Q58(BOT・業者を除く)知らない人から話しかけられたら、気軽に応じるほう?

  うん、それは大丈夫

Q59エリンでの友人知人と、別ゲームに出かけることはありますか?

  ないかなぁ

Q60マビノギのほかに遊んでいるゲームは何ですか?

  いえ、とくには

Q61他に遊んでいるゲームがあれば、プレイ時間の比率はどんな感じ?

  =w=

Q62他のゲームと比べてマビノギの良い所はどこだと思いますか?

  ペットかわいい、服かわいい、キャラかわいい、これでしょ!

Q63逆に、マビノギよりも他のゲームのほうが良い所はどこですか?

  やっぱ古いからね~グラフィックは若者に負けちまうw

Q64では、ランキングしたらマビノギは何番目に好きですか?

  パンにはパンの、お米にはお米の良さがあるようにですねry

Q65またまた話題が変わりますが、マビノギのBGMは好きですか?

  なかなか好き

Q66特にお気に入りのBGMはありますか?

  ディリスのテーマとエイレンのテーマはお気に入りよ=w=

Q67マビノギのBGMを切って自分で別の曲をかけながら遊ぶことはありますか?

  あるある

Q68この場所にはこの曲も似合う!といったお奨めがあれば教えてください。

  戦争するならMagiaが好き
  


Q69メインキャラにテーマ曲をつけるとしたら、なんていう曲にしますか?

  名前の由来になった曲があるからねぇ~

Q70サブキャラでもテーマ曲をつけるとしたら、どんな組み合わせがありますか?

  基本的に同じ曲のremixになるかな~

Q71さて、残りも30問程度です。一旦休憩しましょう。休憩スキルはありますね?

  もちろん

Q72休憩スキルのランクは上げていますか?
 
  9かな

Q73休憩ランク9から姿勢が固定されてしまうのは困りますか?気になりませんか?

  むしろ望んでなった=w=

Q74休憩するとき、キャンプファイアは焚きますか?

  気まぐれで

Q75周りの人と一緒に食べ物をシェアリングすることは好きですか?

  とくに、かなぁ~

Q76シェアリングする時、自分が提供するのはどんな食べ物が多いですか?

  あんまり太らなさそうな物=w=;

Q77シェアリングする時、どんな食べ物を貰うことが多いですか?

  それは色々かな

Q78エリンの食べ物や料理で大好物はありますか?

  考えたことなかったw
  モロコシ茶はみんなの救世主だと思うんだ。

Q79エリンの食べ物や料理でよく食べるのは何ですか?(理由もあればご一緒に。)

  モロコシ茶、これに勝るダイエット茶は無いでしょ=w=

Q80こんな料理もエリンで作れたらいいのに!というものはありますか?

  おにぎりワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

Q81もしそれが作れたら、誰に振舞いたいですか?

  ギルドのみんなかなw

Q82エリンの料理で、現実世界でもそういう効果があればいいのにと思うものは?

  マナハーブガーリックステーキってどんな味か気になる=w=

Q83あぁそうだ。エリンの服で、現実世界でも欲しいものはありますか?

  服じゃないけどブロフェは欲しい=w=

Q84エリンと現実世界では、どっちのほうがおしゃれにしています?

  最近はリアルは手抜きです=w=;

Q85エリンで、衣装の保管には悩むほうですか?

  なやむなやむ

Q86よく着替える衣装や鎧は何処に保管していますか?

  服はペット、鎧とかは常に持ち歩いてる~

Q87では、あまり着なくなった衣装や鎧はどうしていますか?

  ペットの中へ~

Q88年齢が上がっても伸縮してフィットする制限なしの衣装って、不思議ですよね。

  たぶん素材はこれと一緒のはず

Q89欲しいけれどなかなか入手できない衣装や鎧はありますか?

  欲しい服は装備以上に追いかけまわしてるから大丈夫!

Q90エリンの衣装で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)

  ヘボナグローブ、かっこいいじゃん?=w= 

Q91エリンの鎧で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)

  ドラスケ、かっこいいじゃん?=w=

Q92そろそろ質問も終盤です。お疲れではありませんか?どんどん行きますよ。

  くたびれてきちゃった

Q93お世話になった人に伝えたい感謝のメッセージをどうぞ!

  わたしはあなたを超えた!はず!

Q94あの人に伝えたいメッセージをどうぞ!

  もう少し見た目に気をつけるのと、もっとアクティブに動いて!

Q95あの人に伝えたい宣戦布告(ライバル宣言も可)をどうぞ!

  魔砲はただ撃てば良いってものじゃないのだよ?=w=

Q96いつも一緒に遊ぶ仲間に伝えたいメッセージをどうぞ!

  これからも仲良くしてね!

Q97メインキャラへ伝えたいことをどうぞ!

  きみはわたしの理想の結晶だ!

Q98サブキャラがいれば、彼(ら)へ伝えたいことをどうぞ!

  かまってあげれなくてごめんよ、一途なの、許して;;

Q99初心者さんに伝えたいことをどうぞ!

  エリンでワクワクしていってね!

Q100お疲れ様でした。最後に好きな一言を何でもどうぞ。

   緑 バ ン ザ イ 

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

まなっち

Author:まなっち
緑色が大好きな、脳筋出身の魔法使いの日記です。

自己紹介はこちら

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
マビノギ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

